診察の予約はこちら

レチノールについて

こんにちは。スタッフの荒井です!
今回は今美容で流行りのレチノールについてお話していこうと思います。

レチノールはずばり『ビタミンA』のことです。
エイジングケアでは欠かすことができない成分であり、
その効果は肌のヒアルロン酸や水分量を増やし、肌のハリをもたらしてくれます!

昨年はこのレチノールがしわを改善するとして厚生労働省に承認されています。
効果としては、肌を柔らかくしターンオーバーを促すことで肌荒れの改善、
毛穴詰まり、ニキビに対しても効果を期待できます。

そこで、当院でお勧めしたい製品は、
ナビジョンDRのレチノファースト、レチノアドバンスです!

レチノファースト・アドバンス

この製品は純粋レチノールに加えて美白成分代表のトラネキサム酸、
保湿成分としてヒアルロン酸も配合しています。

☆こんな方にお勧めです☆
・目元、口元の小じわが気になる方
・毛穴の目立ちが気になる方
・透明感のある肌を手に入れたい方
・まずはホームケアで取り入れたい方

使い方はお手入れの最後に目や口のまわり、
気になる部分に顔全体にご使用いただけます。
朝お使いの場合は日焼け止めの使用をお勧めしています。

ただ、ビタミンAをお使いいただく時の注意点として、
レチノイド反応というビタミンAを塗布すると
必ずではありませんが、現れる反応があります。

赤くなったり、カサついたりする反応のことですが、
悪い反応ではないので、少量にするなどして使い続けることでお肌が慣れてきます!
ですので、まずはマイルドなレチノファーストから使っていただき
慣れてきたら、さらに高濃度のレチノアドバンスに移行していただくのがよりベストです!

もちろん当院ではビタミンAが含まれているエンビロン、
しみ治療で登場するトレチノインなどがありますが、
まずは普段のお手入れで何か1アイテム取り入れたい方、
マイルドなものから取り入れたい方などにお勧めします!

気になられる方はお気軽にご相談ください☆